交通事故に対する考え方

車に乗る人は必ず交通事故について考えると思います。

・事故を起こしてしまえば一生を台無しにするのでは?

・大金がかかって生活できなくなるのでは?

交通事故についてはどれだけ気を付けていても起こることなので、できる限りの注意をした上で発生した事故なら加害者になっても被害者になっても気にしないのが良いのでは?

被害者になっても相手を責めようとは思いません。相手と話をせず保険会社とのやりとりで適切な補償を受ければ十分だと思います。

過去に大きな事故の被害者(過失9:1)になりましたが、相手とは事故現場以外一度も連絡をとることはありませんでした、文句を言っても補償額が増えるわけでもありませんし、相手にとっても精神的負担をかけずに済んだので良かったと思います。

加害者になっても相手とは連絡をとらず保険会社に任せるのが一番と思います。それで相手の心象を悪くしたとしても不利になるような内容はしれていると思います。

任意保険には加入して、できるだけ安全運転をする、それで事故が起きれば特に気にする必要がないと思います。どれだけ考えても事故は発生します。(個人的な意見です。)

以上

 

 

 

 

 

 

任意